相葉雅紀は「嵐全員を危機から救う」 隠れた才能に二宮和也も納得「皆思ってる」

By: モデルプレス(ニュース) | Posted on: 2016-07-20 22:36:43 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

【相葉雅紀/モデルプレス=7月20日】嵐の相葉雅紀が20日、放送されたバラエティ番組『ホンマでっか!?TV夏の暑さを嵐でぶっ飛ばスペシャル』(フジテレビ系、よる20時より)に二宮和也とともにゲスト出演。有名人が持つ、知られざる個人的な悩みを『ホンマでっか!?TV』の頭脳集団である評論家たちに相談し、解決するコーナー「ホンマでっか!?人生相談」では、「夢の中でスローモーションになるのを治したい」という相談を持ち込んだ。

【関連記事を読む】嵐・相葉雅紀、同居生活に現実味「あり得なくもない」

◆相葉雅紀のリーダー気質とは?二宮和也も信頼

明るく温厚なキャラクターで知られる相葉だが、格闘技鑑賞が好きで、殴り合いをする夢をよく見るそう。殴りかかろうとするとなぜかスローモーションになり、いつになっても勝てないという悩みをぶつけた。

これに対し、総合医療評論家の亀井眞樹氏は、「嫌な夢をよく見る人は強力なリーダーになる素質を持っている」と診断。「危機があったときは全員を危機から救ったりする可能性はある」と明らかにした。

この診断を受け、感想を聞かれた二宮は「それは皆思ってると思う」と納得し、グループ全員での意思決定の際のエピソードを披露。「うち(嵐)は基本的に多数決なんです。コンサートグッズ決めているときに昔は多数決とかとってたんですけど、相葉さんが重点的にやるようになってからは、相葉さんが『これ良いんじゃない?』って言ったら(他のメンバーも)『相葉くん言うんなら良いんじゃない?』って(決まる)。そこに不平不満はない」と強い信頼を見せた。

◆「もっと認められたい?」診断結果にタジタジに

さらにこれを受け、心理評論家の植木理恵氏は「もっと認められたいという気持ちが強い人は闘争的な夢を見やすい」と診断。

「リーダーになりたがってる?」(二宮)「正直に言えよ!大野(智)やったら『良いよ~』って代わってくれるよ」(明石家さんま)と次々に追及され相葉は「早退したいんですけど…」とタジタジに。植木氏は「特別なことではない、みんなそういう思いを夢で解決している」「我慢強い」と相葉の性格を分析していた。

◆どっち派?診断にも参加

このほか、2人は「あなたはどっち派!?得するホンマでっか」コーナーにも参加し、「ジンクスは信じる派か信じない派か」「好きな人が出来たら友だちに言う派か言わない派か」などの2択に回答した。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
嵐・二宮和也、ガチ悩み告白で疑惑発覚?
嵐・二宮和也が本気の悩み相談 相葉雅紀は意外な素質が明らかに
嵐・相葉雅紀、インパクト大の鮮烈登場「だーれだ?」
嵐・KinKi Kids・TOKIO・V6らが参戦 13組の新たな出演アーティスト発表「FNSうたの夏まつり」

このエントリーをはてなブックマークに追加