りゅうちぇる、ブラックな本音炸裂に反響「面白すぎる」「最高」

By: モデルプレス(ニュース) | Posted on: 2016-07-25 23:38:15 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

「しゃべくり007」に出演したりゅうちぇる(C)モデルプレス

【りゅうちぇる/モデルプレス=7月25日】タレントのりゅうちぇるが25日、恋人で原宿系人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコとともに、日本テレビ系バラエティ番組「しゃべくり007」(毎週月曜よる22時)にゲスト出演。番組では、テレビ番組に初出演してから早10ヶ月、ブレイクを果たし、各局人気番組の出演を経験した2人が「芸能界で分かったこと7」を発表。スタッフが番組制作上、参考にする出演者への事前アンケートが「多すぎる」という話題では、ぺこが「(りゅうちぇるは)自分がたくさん(テレビに)出たいからって嘘ばっかり書く」と暴露。りゅうちぇるのブラックな本音に、ネット上では「めっちゃ笑った」「本当に大好き」と絶賛の声が集まっている。

りゅうちぇる号泣「ずっと批判されてきた」メイク・生き方について激白

◆りゅうちぇるの嘘とは?ぺこ「私まで巻き込まないで!」

りゅうちぇるは「尊敬していて会いたい人」に「おどるポンポコリン」で有名なB.B.クィーンズと答えているといい、ぺこはあるときスタッフから「『ぺこちゃんといつも一緒に辛いとき、その音楽聴いている』って言ってたんですけどどうですか?」とコメントを求められたそう。しかし、「『聴いたこと無い!』って思って。1人だったら嘘ついていいけど、私まで巻き込まないで!」とクレームを入れた。

「テキトーに答えちゃダメ」とアンケートを埋めることに必死な様子のりゅうちぇるに、司会のくりぃむしちゅー上田晋也も「『この項目何もねーんだよ!』ってことあるよね」と共感。「今のうちに言っておこう」とこれ以上出てこないネタを白状することとなった。

りゅうちぇるはカメラに向かって神妙な面持ちで、「運動とかしません。とりあえず可愛いから、乗ったこと無いけどローラースケートって書くの」「ちぇるちぇるランドのことを、あまりにも問いつめられたら答えられません」など次々にこれまで無理していたことを告白。スタジオは笑いに包まれた。

◆収録後は号泣することも…りゅうちぇるの真面目な素顔

このほか、りゅうちぇるは各テレビ局のスタッフや待遇の違いを冷静に分析したり、「ギャラが思ってたより安い」とテレビ出演料への本音を赤裸々に明かしたりと、“ブラック”な素顔を炸裂。

また、テレビ収録後は毎回反省していることも発覚。ぺこは「ウケなかった日は部屋の隅っこに体育座りして泣いたりして、『ぼくこの世で一番面白くない』って」とその様子を明かし、「今日は多分超テンション高いと思う」と指摘。有田哲平から「お前何手応え感じてるんだよ!」と突っ込まれると、りゅうちぇるはまんざらでもない様子で「しゃべくりくり向いてる~!」とウキウキに応じ、さらに笑いを巻き起こしていた。

◆新たな一面にも「最高」「好き」の声殺到

視聴者からは大きな反響が寄せられ、「りゅうちぇる面白すぎて、家族で爆笑」「息できないくらい笑った」「ぺこちゃんの鋭いツッコミも最高」「りゅうちぇるこんな面白い子だとはw」「ブラックな所も含めて好き」「ブラックだけど良い人」と新たなりゅうちぇるの一面を楽しんだ人が続出している。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
りゅうちぇる、ぺことの結婚は「早くしたい」最近泣いたエピソードも
Hey! Say! JUMP八乙女光&キスマイ宮田俊哉が“りゅうちぇる対決” 本人の評価は?【FNS27時間テレビ】
りゅうちぇる“謎の失踪”でぺこ涙 珍ハプニングに遭遇
“ぺこの夢”にりゅうちぇる「ついて行く!」 カップル円満の秘訣は?

このエントリーをはてなブックマークに追加